ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月24日

戸隠キャンプ場

皆さん、こんにちは・こんばんは
今回は7月22・23日に二週連続キャンプです。

天気予報とにらめっこしながら11時過ぎに自宅を出発です。

場所は、長野県戸隠キャンプ場へ行ってきました。

ここのキャンプ場は、いつも混んでる印象があり人混みの嫌いな私は敬遠していったことがなかったのですが、
今回は先週の3連休とお盆休み前に挟まれた日なので空いているのではと思い選びました。





戸隠キャンプ場

写真は、センターハウスですが、入り口のウェルカムハウスにて、フリーサイトの受付・料金を払い場所探しです。


戸隠キャンプ場

12時過ぎに到着しましたが、雨予報なのか、結構空いてます。(先週は凄く混んでたそうです)


戸隠キャンプ場


センターハウス、近く正面に場所を確保してテントを立てました



戸隠キャンプ場

子供たちは、入口近くの川で水遊びパンツまでびしょびしょですw(凄く水が冷たかった、)


戸隠キャンプ場

戸隠キャンプ場

あとは、上の方にあるファミリー牧場でウサギ・ヤギ・羊・馬とたわむれました。


戸隠キャンプ場

珍しくいい子に夕飯の手伝いをしてくれました、リベンジのダッジオーブンは今回も微妙・・・


戸隠キャンプ場

ここまで、何とか持ちそうな空模様でしたが、夕飯時に土砂降りの雨、テント脇に足のくるぶしまである大きな水たまり・・・

翌日も、結構な雨で濡れながらの撤収帰宅(子供に忍者村行きたいと駄々をこねられながら)となりました。

まとめ、戸隠キャンプ場はロケーションが素晴らしく、売店も充実、近くに観光スポット(戸隠神社・そばなど)、
   子供の遊ぶ場所(ちびっこ忍者村)人気の理由がよくわかりました。
私としては、今回ぐらいの込み具合ならいいのですが、それ以上になると…ですね、
残念だったのがトイレの建物は良いのにちょっと汚れが目立ったかな
















最新記事画像
野尻カームフォレストキャンプ場
自作ファイアーハンガー
須沢オートキャンプ場527・28
最新記事
 野尻カームフォレストキャンプ場 (2017-07-19 08:00)
 自作ファイアーハンガー (2017-06-06 08:05)
 須沢オートキャンプ場527・28 (2017-05-28 19:56)
Posted by でかけん at 16:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
戸隠キャンプ場
    コメント(0)